忍者ブログ
銀魂(新八中心)の同人要素満載のサイトです。 苦手な方はご注意を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 


「考えたんだけどよ、一番近いのは土方さんなんじゃねぇかィ?」

今日も気持ち良く晴れ渡った空の下、新八と沖田は
二人仲良く並んで公園のベンチに座っていた。

ちなみに新八の手にはやはり奢ってもらったお茶があり、
沖田の口にはお使い先で貰ったという団子がある。

新八としては一応持って帰ろうとしたのだが、貰った先で

「昨日も銀さんにはたくさん買って貰ったから」

と言う言葉を貰い、すぐさま持って帰ると言う決断は
華々しく散ったのだ。
ちなみに途中で会った神楽には、既に大半を分け与えている為、
ここで沖田が残りを食い尽くしたとしても問題はない。
寧ろ大歓迎だ。





「何がですか?」

突然言われた言葉に新八が首を傾げると、沖田は大袈裟に肩を竦め、
溜息を吐いた。

「おいおい、俺が新八の為考えに考えまくってたって
言うのに本人がそれですかィ?」

新八の欲しがってた『お兄ちゃん』の事でさァ。
そう告げる沖田に、新八は あぁ。と納得の声を上げた。

「ってかそんなに考えてたんですか?」

「勿論でさァ。ついさっき思い出して
適当に導き出しやした」

「全く考えてねぇじゃねぇか」

しかも適当って言ったよ、この人!
呆れる新八を、まぁまぁと宥め、沖田は言葉を続ける。

「とりあえず優しいってのは遥か彼方に投げ飛ばしておいて・・・
一応官僚だから金は持ってるだろ?おまけにパトがあるから
電話一本ですぐさま駆け付けてくるぜィ?
新八が言ってた理想の下僕じゃね?」

「沖田さん、八橋に包むの忘れないで下さい。
ってか、それ迎えとかじゃないですよね?
行き着く先は自宅じゃなくて牢屋ですよね?」

「後、ちょっと似てるだろ」

「え?そうですか?」

突っ込みは無視されたが、その後の言葉に少し新八の心が弾む。

幾ら瞳孔が開いていようが強面だろうが、一般的に見て
カッコ良いのだ、土方という男は。
それにちょっと似てると言われれば、嬉しくもなるというもので・・・

「おぅ。その目が二つある所とか、鼻や口が一つなトコとか」

「嬉しがり損だよコノヤロォォ!!」

「・・・あ、後髪の色が同じじゃねぇか」

「・・・今気付きましたよね、それ
たった今見て言いましたよね、それっ!」

「まぁ所詮暇潰しだしねィ」

「そうですか・・・」

呆気らかんと言われ、新八は深々と溜息を吐いた。

「でも土方さんがお兄ちゃんか・・・」

ふと視線を上げ、ポツリと新八が呟いた。



確かに、意外と世話好きな彼は兄としてはいいかもしれない。
何だかんだと言いつつも構ってくれそうだし、
ちゃんと定職、しかも公務員と言う事もあって
お金も持っていそうだ。
剣の腕も確かなので、お願いすれば休みの日とかに
稽古をつけてくれそうだし・・・
まぁマヨラーとかヘビースモーカーとか減点材料はあるが、
それでもプラスの方が多いだろう。

だって官僚だ。



「・・・ちょっといいですね」

新八がうっとりと呟けば、沖田もうんうんと満足げに頷いた。

「その上保険掛けとけば直ぐに大金が転がり込んできまさァ」

「え?死ぬの前提な兄!!?」

「だっていらねぇし」

「・・・でしょうね」

 

そんな瞬間的な兄なら自分もあまり欲しくない。

ってかそれ程真剣に欲しくはない、元々。


まぁ所詮暇潰しだし・・・と新八はパクリと残り少なくなった
団子を口に入れた。


**************
知らぬうちに酷い扱いされてるマヨ(仮名)

拍手[1回]

PR

[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322
«  Back :   HOME   : Next  »
無駄語りご案内
銀魂の新八受け中心、女性向けブログです。 BL、やおいなどの言葉を知らない方、また、知っていて嫌気をを感じる方は、ご注意を。 また、出版社様、原作者様、その他関係者様方とは一切関係ありません。
HN:
太門
性別:
非公開
フリーエリア
ご感想、きりのいい数字等踏まれましたら、お気軽にドウゾ☆
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]