[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
『気まずい二人乗り』
今更こんな事が気まずい・・・なんて言ったら、アンタは笑いますか?
毎日と言っていい程一緒に居て。
それこそ、朝叩き起こす所から、夜布団を引いて・・・時には泊まって。
そんな日々を過ごしてるってのに、どうも駄目なんです、僕。
最初は別に気にしなかった筈なのに。
それどころか、こういったモノに乗るのも、二人乗りするのも初めてで、
緊張するやら嬉しいやら・・・
兎に角、その時の感情に『気まずい』なんてモノは含まれて居なかったのに。
最近はどうも駄目なんです。
前より緊張はしなくなったけど、別の意味で緊張し始めちゃったし。
なんか嬉しい・・・って言うか、それに似たこそばゆい感じが
倍増しちゃいましたし。
それらを自覚すればする程、妙に・・・気まずい。
だからちょっと離れて。
ついでに掴まる手もちょっと遠慮気味にしてみたのに。
その度に
「危ね~ぞ~」
って、相変わらずやる気のない声で
けれど手を取ってしっかりと掴ませるから。
またぺったり距離は縮まって。
ついでにしっかり手も廻す羽目になって。
おまけに自分の顔が火照ってくのも判って。
・・・近くなったアンタの耳も、赤くなってるのが見えて。
あぁもう、本当気まずい。
************************************************
[銀新十題]からお借りしました。
そして同じお題でもう一つお笑いVer
カッコ悪い銀さんでも大丈夫な方だけどうぞ。
『気まずい二人乗り』(お笑いVer)
何時もの二人乗り。
それが今日は・・・・ちょっと気まずい。
だって銀さん、なんですか、コレ。
銀さんが強いのも知ってますし、体つきもバランスの取れた
羨ましい位のモンだと知ってます。
知ってるんですけど・・・どうしましょう、コレ。
なんか何時もより、脇腹に柔らか味が・・・・
いえ、以前からちょっとフニッとしてるな~・・・なんて思ってましたよ。
でも幾ら強くても、筋肉ガチガチな訳ないですしね。
気になんてしてませんでしたよ。
でも今日は・・・なんか何時もよりフニフニ感溢るるって言うか・・・
なんでだろう、どうしてだろう。
なんで今日に限ってこんなに気にしちゃうんだろう。
だって今日は、週に一度の甘味開放デーで。
運転してる銀さんも、滅茶苦茶嬉しそうで。
・・・・・言えないだろう、こんな状況下で。
僕だって空気ぐらい読めますよ。それはもう物凄く読みまくりですよ。
だってツッコミだもの。
だからこそ、今、ツッコミたい。
でも人として突っ込んではいけないこの空気感。
あぁもう!!!・・・等と考えてたら、無意識に銀さんの腰に廻してた手に
力が入ってたようで、
「何々~、新八君ってば甘えん坊さん♪」
等と、態々振り返って告げてくる銀さん。
・・・いっそ本能の赴くままツッコんでやろうか・・・とも考えるが、
機嫌良く鼻歌まで始めてしまった銀さんに、そんな事出来る筈もなく。
惚れた弱みと言うか、甘いと言うか。
ツッコミのかわりに出てきたのは小さな溜息一つ。
僕は一人気まずく、残りのドライブをする羽目になったのだった。